2019年11月12日火曜日

オモシロ芝刈機

最近、芝生管理も落ち着き、若干暇になったので、芝生の道具を物色しています。
もう芝刈りなんてしたくない人に朗報・・
すごい芝刈機を2台紹介します。

ロボット芝刈機


ハスクバーナ ロボット芝刈り機 Automower315_M


Hondaや、iRobotも開発していますが、芝生で活躍するルンバです。
庭がすごく広くて金持ちだったら2~3台転がしたいなー。

ミリ単位に芝生をカットし、刈った芝はそのまま肥料になる。
バッテリーは60分充電で70分運転する。68平米を1時間で処理する。刈高は20mm~60mmの間で9段階設定可能。
サイズ:(奥)63cm×(幅)51cm×(高)25cm 重量9kg⇒デカっ!!
電力が必要になると、自動でチャージステーションに戻ってくる。
米国製?英国製?スウェーデン製?不明、、、

ラジコン芝刈機


ラジコン草刈機 WM510RC ハスクバーナゼノア



コントローラで動かす芝刈機・・どちらかというと草刈機。
ラジコン式の中では安い模様。。猛暑の時に涼しい室内で操作するの楽しそうw

Hondaのガソリンエンジン。刈高は40mm~100mm。
サイズ:(奥)103cm×(幅)67cm×(高)45cm 重量73kg⇒・・・もはや重機!!

おまけ


i-TANK -GENERATIONS


広い庭を監視するラジコンカー。不審者がいないか、刈り残しがないかチェッーク!

↓「ブログランキング」の応援お願いします。ポチッ\(^^♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理 人気ブログランキング 芝生

0 件のコメント:

コメントを投稿